『ばくおん!!』を読みました

「ばくおん!!」の内容は?

先日、話題のバイク漫画「ばくおん!!」をご存知でしょうか。
自分は最近、読みました。
なかなか面白い内容だったので、ご紹介します。

主人公は女子高生の佐倉羽音(さくら はね)です。
彼女は、登校途中の坂道がきっかけでバイクに興味を持ちます。
そこで、バイクに乗っている同級生の天野恩紗(あまの おんさ)と一緒に高校のバイク部に入部しました。
そこには、個性豊かな仲間がたくさんいたのです。
そんな仲間たちと支え合って、彼女は二輪免許を取りました。

その後、バイクを買って楽しいバイク生活をスタートしたのですが、そこにはハプニングもたくさんあったのです。
このような女子高生のバイク生活をコメディータッチで描いた作品で、いろいろなバイクが出てくるので、バイク好きにとってはたまらないでしょう。

「ばくおん!!」に登場するバイクを人物と一緒にご紹介

では、この漫画に登場するバイクを乗っている人物と一緒にご紹介します。
自分はこんなにバイクが出てくる漫画を初めて読みました。
わくわくドキドキして楽しかったです。

まずは主人公で、頑張り屋さんの丘乃上女子高2年生の佐倉羽音のバイクです。
免許取得後に乗っている愛車はホンダCB400SFになります。
友人の天野恩紗はヤマハSEROW225Wです。
彼女は実家が中古バイク店なので、バイクに詳しくこだわりがあるという設定になっています。

そして、主人公の同級生である鈴乃木凜(すずのき りん)も重要な人物です。
彼女は恩紗のようにバイクにこだわりがあり、スズキのバイクが大好きということになっています。
もちろん、愛車はスズキのバイクでスズキGSX400S KATANAです。

さらに、三ノ輪聖(みのわ ひじり)も重要なバイク好き女子です。
彼女はお金持ちの家の子供で、バイクに乗るようなワルっぽい女子に憧れをもっています。
バイク部に入部した理由もそれです。

彼女は自転車も乗れなかったのですが、早川という執事が指導したおかげで自動二輪免許を取得しました。
そんなお嬢様の愛車は特注のDUCATI パニガーレ400です。

川崎来夢(かわさき らいむ)という渋い女子は丘乃上女子高バイク部の先輩です。
無口でミステリアスな女子高生といえるでしょう。
愛車はカワサキZX-12Rです。

マニアックで面白いのは女の子たちが頑張る姿

男性が登場するバイク漫画ってよくあるものですが、この漫画に限っては主な登場人物が女の子たちです。
しかも、女子高生で通っているのは女子校ですから、男性にとっては未知の世界でそれだけでも魅力的なのに、そこに関わるのはバイクですから何ともマニアックでしょう。
自分のようにバイク好きにとってはたまらないほどに、実際にあるバイクが出てくるのはうれしい限りですし、かわいい女の子たちがバイクに挑んで頑張る姿も感動的です。
バイク好きの人はもちろん、バイクを知らない人でも楽しめるストーリーといえます。

興味のある人は読んでみてください。
自信をもっておすすめできます。