【ツーリング情報】神奈川・横浜エリア

横浜に行ってきた

横浜は人気のツーリングスポットで、自分も好きな街です。
そんな横浜にツーリングデートに行ってきました。
東京からの彼女と一緒で、待ち合わせは赤レンガ倉庫の駐車場です。
彼は首都高の湾岸線を通って都内から横浜へやってきました。

赤レンガ倉庫の無料駐車場はすでにバイクでいっぱいでした。
平日なのに、すごい人気と彼女が驚いていたのが印象的です。

赤レンガ倉庫を楽しむ

赤レンガの駐車場からすぐの場所に「MARINE & WALK YOKOHAMA」に翼の壁画があります。
有名なところなので、彼女が喜んでいました。
壁画をバッグに記念撮影です。
彼女はインスタ映えを狙っているらしく、何度も撮り直しをさせられました。

挙句の果てには、バイクを持ってきてバイクとの撮影もさせられました。
何だか撮るばかりで疲れましたが、彼女が喜ぶのがうれしかったです。

赤レンガ倉庫周辺では、大きな船を見てインスタ映えのための写真撮影をしたり、倉庫間でやっているイベントが楽しそうだったので、いろいろと見て回ったりしました。
そして、可愛い小物もいくつか買わされたのです。
ちょっと高いというものもありましたが、彼女が喜ぶのでつい買ってあげてしまいました。

しかし、バイク用のブーツは長く歩くと疲れます。
そんな時はベンチに座って休憩しました。

中華街も楽しんだ

自分が行きたかった中華街も行きました。
久しぶりの中華街です。

ほかほかの肉まんなどを食べ歩き、いろいろなお店を見ました。
彼女は熱いといって、手袋をして食べていたのが可愛くて写真に撮ったのです。
恥ずかしがっていましたが、なかなか可愛いので自分のスマホにしまっておきます。

ここも平日でも人がたくさんいて活気にあふれていました。
本当に横浜はいつでも人でいっぱいです。
このように見るべきところがたくさんあるからでしょう。

彼女は嫌いだった中華料理が好きになったのは、この中華街がきっかけだったといいます。
確かにここに来たら、まるで中国のようなので、どんな人でも中華料理を食べるしかないという気持ちになりがちです。
そんなふうにして、友人などといっしょに食べていたら、いつのまにか食べられるようになっていたといっています。
今では中華料理が大好物になっているそうです。

山下公園のイチョウ並木がきれい

山下公園の並木道を走りました。
ここはイチョウ並木がきれいです。

また、インスタ映え狙いの写真をいくつか撮らされました。
でも、確かに、黄色いイチョウ並木を黒い革ジャンの女性ライダーが走り抜けるといったシーンは迫力とかわいさがあります。
お恥ずかしながらの彼女自慢です。

ツーリングの休憩時は「ストレッチして体を伸ばすようにしています。
そうしないと肩が凝って硬くなってしまうのです。
運転にも影響があるので、ストレッチは大事でしょう。
皆様もストレッチを取り入れながら、ツーリングを楽しんでください。