盗難されたときのためにZuttoRide Clubの盗難保険プラン

バイクの盗難事件は多くなっている

テレビのニュースでもバイク盗難事件が報道されています。
何とバイクの窃盗被害は1年間で約2万件もあるそうで、その上悲しいことに検挙率は15%に満たない数字です。
つまり、盗まれたバイクは戻ってきていないということになります。

発見されたとしても無傷であることはほぼなく、傷つけられてしまうといいますので、やはり大切な愛車へ、盗難保険をかけておくべきだと感じます。
また驚いたことに、自宅の敷地内、駐輪場、駐車場に置いてあったにもかかわらず盗難被害にあったのは8割以上といいますので、中にはかなり強固に鍵などしていても窃盗に会ったのでしょう。

盗難保険プランZuttoRide Clubはこんな保険

バイクの盗難保険に加入するのなら、ZuttoRide Clubの盗難保険に加入するのもおすすめです。
バイク盗難保険では、最大300万円まで補償される心強いプランとなっています。

ちょっと食事をしていた時に盗難にあった、またマンション駐車場に駐車していたのに盗難された、こうしたバイク盗難を補償してくれます。
バイクの購入金額を証明できる書類があれば、中古車であっても新車であっても対応してくれるのがうれしいです。
全部で27種類というプランの中から、補償金額に合わせプランを選ぶことができます。

6つの安全サポート・・ZuttoRide Clubは安心度が高い

ZuttoRide Clubのバイク盗難保険に加入することで、6つもの安心サポートを受けることができます。
24時間どこにいてもバイクの不具合に対応してくれる24時間レスキューセンター、万が一事故でバイクが自走できなくなってもレッカーサービスを受けることができます。
その場で対応できることは、現場応急対応ですぐに対応してくれますし、ガス欠や鍵開け、またバッテリー上がりにも対応、バイクでのトラブルにしっかり対応してくれるのも魅力です。

盗難保険をフルサポートプランにすることで、盗難にも突発的なトラブル、事故にもしっかりと対応できるでしょう。
フルサポートプランの限定バックアップサポートとして、自走不可能で自宅から直線で100キロを超える場所でロードサービスを利用した場合、帰宅費用、宿泊費用、レンタカー費用のいずれか1つ、規程上限金額まで補償されるのも魅力です。

ZuttoRide Club契約までの流れ

ZuttoRide Clubの契約までの流れですが、難しいものではありません。
まずZuttoRide Clubの公式ホームページにアクセスし、見積依頼します。
その際、メーカー、排気量、車種、製造年式など情報を用意しておけばすぐに見積申込可能です。

また保険料の支払いについて、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込から選ぶことが必要です。
ホームページから加入するバイクの情報を入力したら、プランを選択します。
見積依頼すると入力した情報で、車両の盗難補償対象額が決定し見積が来ますので、内容をよく確認して依頼するか決めましょう。

盗難補償対象額に納得したら加入するプランを決めて、ホームページ最後の「この内容で申し込む」をクリックすれば保険登録終わりです。
大切なバイクを守るためにも、ZuttoRide Club盗難保険の内容をよく理解してから、申し込むかどうか決めましょう。