必要な補償が選べる「アクサダイレクト」のバイク保険とは?

通信販売のやり方で初めてバイク保険を提供した会社

アクサダイレクトのバイク保険は、日本国内で初めて通信販売の方法でバイク保険の提供を行った会社になります。
テレビのコマーシャルでも頻繁に見る機会がある会社になっており、こちらの会社のバイク保険で話題となっているネット割は魅力的なサービスといえます。
インターネットや電話での申し込みを行うことができるので、担当者が直接自宅に訪れることなくスムーズに保険契約の申込ができる便利なサービスになっています。

気になるバイク保険の補償内容では、契約するときに付帯できるサービスとバイク保険に加入することで、だれでも利用できるサービスの両方があります。
契約するときに付帯できるサービスには、特約となり料金が発生することになります。
基本的な補償と追加の保証そして基本補償でも自由に選べる保証の組み合わせになっています。

希望する組み合わせができる

バイク保険でも自動的に保証のセットになっている保険と選べる基本補償そして、追加で選べる保証の3段階に補償内容が分かれているバイク保険となります。
手厚い補償を希望する場合には選べる追加補償まで加入することになります。
加入者のバイクの補償以外にも対人の補償や対物の補償も重要ですが、年齢制限なども加入も選ぶことができます。

また、バイクの大きさによっては2人乗りで運転することも可能なので、搭乗者に対する保険も加入する必要があります。
手厚い補償を選んでいくと、どうしても価格が高くなってしまいますが、ネット割引が期待できるのが魅力的なバイク保険となります。

保険料の料金も、年間の走行距離や免許証の色そして、年間の走行距離により保険料が変化していきます。
そのため、これらの基本的な条件により保険料の金額は大きく変動する方になります。

バイク初心者にはメリットのある保険

こちらのバイク保険は、バイクの故障などのトラブルに対応してくれるサービスが充実しています。
補償やガス欠などのレッカー移動が必要な場合やキー操作ができない時の対応も初年度は無料で行ってくれます。
バイク初心者にありがちなトラブルに無料で対応してくれるメリットがあります。

また、2年目以降継続することでサポートの対象が増えていくので、トラブルのときのサービス内が含まれている保険だと考えれば初心者にとっては安いバイク保険となります。
バイク初心者になると、年間の走行距離もベテランライダーと比較すると短くなるので、保険料の価格を安くすることもこちらのバイク保険では可能になります。

バイク保険で迷っているならこちらの保険に加入をして損のないサービスを活用できます。
また、キャンペーン割引を活用できる期間であれば、さらに保険料を安くできるメリットがあります。