パーツワンでパーツを高価に買取してもらった話

バイクパーツはやっぱり買取りだなと思った話

バイク販売店に勤めているということもあり、新しいパーツなどが入ると思わず購入してしまう癖があります。
使わないのに・・・と後で思うのですが、その時には超魅力的なんて思ってしまい即買いしてしまう悪い癖があるのです。

もちろん購入してさっそく付け替えたパーツなどもありますし、購入しておいてよかったと思うものもあります。
でもだんだんとたまっていくパーツに部屋を侵略されそうな勢いになり、これは・・と思い、パーツ買取のお店、パーツワンで買取りしてもらいました。

最初はなんでもいいのか?とにかく質問してみた

どんなパーツでもいいのか?といろいろ迷ってホームページなども見て、でも一応心配性な自分はパーツワンに電話して、色々と質問してみました。
メーカー純正のパーツやヘルメット、それにブランド工具なども買取りしていますという話だったので、ここはしっかり必要ないモノを整理するチャンス!と感じましたね。
>>パーツワン

話を聞いてみると、事故バイクや故障して動かないバイク等も買取可能ということなので、友人が故障したバイクの処分に困っていたので教えてあげたりもして、自分は買取りに出すパーツをどれにするか?と仕分けし始めました。

いや・・実際にこの先も使わないだろうと思うパーツ、交換して取り替えたパーツの多いこと・・・どうするつもりだったのか自分・・と思うくらいに出てきました。

ヘルメットやウエアも買ったのにきていないとか、ウエアについては買ったのにサイズが違う、しかもレシートがないから返品交換もできない始末のものがあり、これらは買取り希望商品として仕分け、その他沢山のパーツもまとめて買取りに出してみることに。

忙しいので宅配を利用する

仕事もあるしメンテナンスとかカスタムとかいろいろと忙しいので、宅配でお願いすると、梱包するキットが送られてきて、そこに買取りしてほしいパーツを入れて着払いで贈るだけという簡単な物でした。

査定も到着したかなと思っているうちに連絡がきて、自分が思っているよりもいい値段だったので(パーツとかウエア、ヘルメットを総合して)買取りをおねがいし、翌日には指定振込先にしっかり買取り金額が振り込まれていたのでビックリ。

なんだこんなに簡単だったのか・・・とあきれるほどで、これからまたパーツが性懲りもなくたまっていったら買取りしてもらおうと思ったのでした。

ちなみに自分が買取りに出したのはウエアとヘルメット、キャブレター、バック、それにリアサス、キャリパーなどです。
カウルセットみたいな大物でも買取可能ということなので、みなさん不用品、買取りに出してみる方がいいかもしれません。